シューカツpart1

 

6月27日、2017年もあと半分!
速い!速すぎる!
まだ2カ月くらいしか経ってない気がするよ。

 

そして大学3年生の6月、、、

始まりました 就活!!!

今の大学1,2年生とかに向けて
リアルな感想を書いてみます!

ちょっとその前に
証明写真を撮ったら
少し面白いことになりました。

f:id:etangsept:20170627021722j:plain


片方の耳だけ
めっちゃ主張してくる

本題に戻りまして、、、

  1. 情報が目まぐるしすぎる。
    マイナビリクナビとキャリタスに登録したんだけれども
    2時間に1回くらいメールがやってくる
    1日放置するだけで、20件くらい溜まる
    メール増えるのがイライラする人は
    ちょっとストレス溜まるかも(笑)

    余談ですが
    iPhoneのホーム画面ってなんとなく性格出ますよね(笑)
    私はメールとか溜まってるの見るのが
    気になっちゃうタイプです

    f:id:etangsept:20170627021812j:plain
    いつもこんなん

  2. インターンの情報もわんさか
    企業って
    これでもかってくらいあるので
    企業見てるだけでも結構時間が経つ
    インターンエントリーシート的なものも
    似てるようで会社によってちょっとずつ違う
    当り前だけど
    毎回考えなきゃいけない

    ちなみに今日
    エントリーシートの重要な項目を
    一つ見落としていてへこんだ(笑)

  3. 準備大事!!
    なんにしても言えることは
    ’人による’んだけど…

    私の意見としては
    「なりたい職業には
    こういう実績とかスキルが必要だから
    今は○○をしておこう」
    っていうのが安心できるのではと思った
    勝負はする前から決まっているのかもしれない

    気づいた時が始め時!
    重い腰を上げて頑張ろう!!

    今度は自分の方向性とかも踏まえて
    書いていきたいな。

    なんか就活日記みたいになりそう(笑)